TOKIOの君を思うときを中学校の時にカラオケでよく歌っていました。

こんばんは。

ふみおです。

さて、私が新潟に来る前に多摩川をメインで釣りしていた頃に、多摩川では90㎝を越えるナマズが釣れると聞いていました。

マナマズは成長を止めるホルモンがないらしく、外的ストレスが無ければ無制限に大きくなるらしい。
が、僕がナマズ釣りで釣っていたのは60台でしたし、常識的に考えて嘘か噂のレベルだと思っていました。


ネットから拝借した、ハチマルの画像。


岐阜の用水路で捕獲されたとニュースになっていた、メーター。

これ、マナマズなんですって!

こんなのに、出会えるなんて奇跡かと思っていました!

が、しかし、こないだ水路でお会いした方によると、時期限定のポイントでハチマルが年に数匹上がるとのこと!

そう、新潟で!

貴重な情報ありがとうございます❗

これは、狙わねば!
まずは今持ってるルアーでは万が一掛かったらぶっ壊されそうなので、細かいとこ補強します!

GW明けくらいから5月いっぱいくらいまで、そのハチマルを狙います😃

ふみふみおでした。