お久しぶりです
全然更新してないブログでも、
見てくださってる方がいるみたいで
ありがたいことですにっこり
それだけ、お尻のこと悩んでる方
多いってことですよね。。。

前回、術後1ヶ月過ぎで更新が止まってたので、久々にブログ読み返しました。
お尻のかゆみとか、小さなイボ問題とか、あったあった!!って思い出しました泣き笑い

そう。読み返して思い出すくらい、
今はノートラブル!快適!!

術後2ヶ月の検診で問題なし!と先生からお墨付きを得て、病院通いは終了となりました。
よく覚えてないけど、それまでの諸々のトラブル(痒みとかイボとか)は2ヶ月の検診までには、ほとんどおさまったと思います。
最後の検診では、念のためマグミットも処方してもらいましたが、その後ほぼ使っていないです。
マグミットに頼らなくても問題なしだったのでニコニコ

ただ、術後3ヶ月くらいは💩が細めなのは、気になってました。
すごく細いわけじゃないけど、術前よりは細い。
これ、このままずっとかなぁと思っていましたが、いつのまにか戻って、現在では術前と変わらなくなりました。

あと、お尻の出口イボはなくなったというより、枯れてシワシワになったって感じです。
だから触るとイボがあったところが分かります。
まったく痛みとかはないんですけどね。
これ、いわゆるスキンタグなのかな。
なので、痔になる前のきれーいなお尻に完全に戻ったわけではないです。
でも、ほとんど気にならない程度(触ってわかる程度)なので、問題なしです!

でも、実は取り切れていない痔がもう一つあるのです。
手術の時に先生が取るのを諦めたものです…(とりたいけど、これ取ると化膿しそうだからやめると言われました)

残りの一つは、存在感がないので、先生に言われなかったら残ってることに気づかなかったと思います。

なので、今はその残り一つが存在感を表さないように規則正しいトイレライフを心がけてます。
とにかく、長い時間トイレに座らない!
これ一番注意してます。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
手術はリスクがない訳ではないし、もちろん痛みもあるので、手術前はいろいろ悩みましたが、私自身としては、手術してよかったです。
もちろん手術なしで治せるのであれば、それがよかったのでしょうが。

外出するときに「今日、お尻の調子もってくれるかな」と毎回心配したり、
トイレの度に出てくるものをしまったり…
今思えばちょっと笑えるけど、けっこうストレスなんですよね。
こういうストレスから解放されたのは本当によかったです。
本当に快適。これにつきます。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
これにて、わたしの体験談は終了です。
ひとつの体験談として、同じように悩んでいる方の参考になるといいなと思いますニコニコ