年度末の心身ともにヘロヘロなところへ、思いもよらない、自分にとってなんでよー‼️ポーンポーンポーンなことが立て続けに起こりまして。

怒りとも悔しさともつかない感情のドツボにハマっていました。

こんにちは。
絵本セラピスト®︎のあきちゃんです。

自分にとって望まないこと、困難を伴う出来事が起こると、思考がストップしてしまう。明日は絶対にイヤな日になるだろうと思ってしまうから。



でもね。

昨日は昨日、今日は今日。明日は未知。

新しい今日が毎日プレゼントされる。

どう生きていくかは全てが自分次第。

ならばその1日を、新しい気持ちで、笑顔たくさんになるように。1日、また1日と積み重ねていこう。

あぁ、沢山の言葉に助けられて、立ち止まれた。

絵本て本当に良いなぁ

新生活が始まるこの季節。

気持ちあらたに、お勧めの一冊です。