近所にある、行きつけの居酒屋さん。


いつのまにか、常連になって。常連さん友だちも出来た。

でもなんで、ここのお店の常連になったのかなぁ?と時々考える。


常連のおっちゃんは、巨人戦を観ながらテレビに向かって文句をたれる。(けっこうマジギレw)

キッチンでは店主のお母さんがカチャカチャと洗い物をしたりお料理をする音。


{98D81D87-FDCD-47FF-A74E-4A43B0FA7D43}



あぁ。

うん十年前の、うちの家族が平和だった時の音と空気が、ここにはあるんだ。


と気づいた休日の夜。


東京に出てきて、心身ともにと自由になった若い時には、色々あった実家を敬遠してたけど。


やっぱり自分の心には、故郷は根付いているんだなぁ。。。