5/27日曜日の絵本セラピー@東十条

無事に終了しました❣️

有難いことに、定員超えの10名の方にご参加いただき。

テーマ【勝ち負けに拘らない!】

に、ついて。
読んだ絵本から感じた事をみんなで分かち合いました。

{6009E8EB-1D20-4761-A25B-F5C8DCE268BF}

初対面の方も多く、初めは緊張感モリモリの様子もありましたが。

絵本を読み進めるうちに、みんなでシェアリングするうちに、だんだんと打ち解けて、最後にはなかなか深い話が出てくるようになりました。

{B1CF42E3-6727-47C4-BAD1-FC1428A8E630}

☝︎会場となったお店の大将も、不意打ちの自己紹介!これでますます和みました。

誰だって日常の中で、なんだかんだといつも何かと戦ってるんだね。

その中でも、勝つってなんだろう?負けはダメなの?

そんな話をしながら。
みんな同じような悩みがあるだな、てホッとしたり。デレデレそんな考えあるんだな、てハッとしたり。ポーン

絵本セラピーの醍醐味を味わうことが出来ました♡
{384CFA79-F590-446C-819B-9BE9EE12B375}

{1ED25CDE-E976-4EDE-879D-3292EF50ED9B}

勝っても負けてもどっちでもいいんじゃないの?

それを自分がどう捉えるか、が大事なんじゃないの?

勝ち続けるという事は、孤独で居続ける事なのかもしれないね。

沢山の意見が出たけれど。

みんなが、楽しかった!と笑顔で帰ってくれた事が何より嬉しかった♫
{2B2F3328-DCCF-436A-99DB-ACDC18B414E4}

改めまして。

参加してくれた皆さん、お店を提供してくれたあいその大将&女将、アドバイスをしてくれた皆さんに、感謝

絵本の力って、本当にすごいですよ