年末年始のお休みが

あっ!

と言う間に終わり
{8FD77D99-70C4-438B-9E7E-D9B9B0E403F0}

⬆︎
こんな気持ちになっている人多いのでは。。。?(笑)

保育士という仕事は、始業から終業まで、ずっと緊張感を伴う感情労働なんですよ。

子どもの健康と命を守る

大げさではなく、それが一番の任務。

目を配り、心を配り、手を出しながら、他の仕事(事務処理、保護者対応)を同時にこなす。

世間ではあまり知られてないけど、保育園て事務仕事がかなりある。そして、それに集中できる時間はほとんど無い!
結局は、家に持ち帰って、土日もそれに追
われてたりする。

そういう現実を世の中にもっと知ってもらうこと、社会的な意義を見出してもらって認めてもらうこと。

そういう事がもっと大事だ!!

そんな吠える保育士、早川秋が、セラピスト仲間とコラボして、絵本セラピーをやります!

絵本セラピーって聞くと、難しく聞こえるけど。実はとっても簡単に楽しめます♫

絵本が好き♡
絵本セラピーってなんなのっ?!
なんか毎日疲れてるっ!

そんな方、どなたでもお持ちしています✨

こちらをポチッと❣️