絵本セラピーに興味を持った友だちに、プチセラピーをやりました❣️

テーマは「自分のええところ見つけよ!」

ベテラン保育士さん3人の参加です。

{B458AEFB-D138-44BB-B051-38535CF6457C}

いつもは読んであげるばかりの保育士さんたち。字を追わずに読んでもらえるのは新鮮!と言って、ジーッと見入っていました。

みんなで感想を共有しながら、笑ったりうなずいたり、途中で涙する方も。。

{2A9B3DF6-ADA8-453A-995E-B2490FC91575}

同じ絵本でも、出てくる感想は人によって様々で、互いの違いを知ることができる。素直な気持ちのままの感情が出てくる。

そんなひと時。

今回の参加者からの感想です。
⬇︎
・普段、つい仕事の手段になってしまう絵    本。読む側でなく、読んでもらうのはとても心地よい体験でした。
・自分のええところ(良いところ)を探るのは照れくさかったけど、ちょっと自分を褒めてあげたくなりました。
・また違うテーマでも参加してみたいです!

絵本の力の凄さを改めて感じました。

自分の学びもたくさんありました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました✨

みなさんも一度、体験してみませんか?

11/19(日)私の初セラピーです。
絵本セラピーってなんだろう?と知るのにも良い機会ですよ!

絵本セラピーお申し込みはこちら