まだ新米保育士だった頃。

2歳児の子どもたちが、保育園の先生ごっこに興じていたの。絵本の読み聞かせのシーン。

いやーん、可愛いじゃんっ❤️

て、よく見たら、保育士役の子が絵本をお股に挟んどるっっ!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

{92D9CD6A-A750-4908-98FD-B73588139DB8}



あかんよー、あかん!お行儀悪過ぎよ!
一体誰先生の真似なのかしらっ?!プンプンッ

と、注意しよかと思った途端。

「早川先生のお話ちゃんと聞いてね〜🎵」

て、保育士役の子が。。。


{65628612-2565-43F4-9A74-AAD0FE4BC198}


。。。そう言えば。
読む絵本を床に置いておくと、子どもたちがいじって喧嘩になるからと、手遊びしている間、私もお股にサンドしてたかもー!!

きゃー笑い泣き

その日から心を入れ替えました✨

子どもたちよ、いつも大事なことに気づかせてくれてありがとう🙏