この歌をご存知の方はきっと私と同年代(笑)

◯十年前に某調味料のCMで、前歯がチャーミングな某有名お笑いタレントが歌っていました。

その頃の我が家は両親の家庭内冷戦まっ只中。顔を合わせても殆ど口をきかず、目も合わせなくなってしまった両親と一緒の空間が、とても居心地が悪かったのを覚えている。

そんな日々、母が家事をしながらいつも口ずさんでいたこの歌。

しあわせぇっぇて、なんだぁっけなんだぁっけ?🎵

{7D4CB809-7C5A-44EF-AB79-467D48A10C3A}



私の人生、狂わせたのは母!
て思い込み、母親への反発心をバネにしてきたけど。

母は母で、
迷いながら
間違いながら
失敗しながら

自分の幸せを模索して苦しんでいたんだなぁ。


と、

今なら思える。

お母さん
あなたは今、幸せですか?幸せでいて欲しいと、心から。

送ります。