令和6年1月27日.明石市職員退職者会の新年懇親会がグリーンヒルホテル明石で開催されました。私も役員の端くれとして来賓の受付業務を任されました。今年もやらかしました。来賓受付してる時に永野君と呼んでいたら副市長やったわ。大変失礼しました。宴席で会いに行ったら私の名前もしっかり覚えていてくれてました。久しぶりに会い昔話もしました。毎回ですが、明石市長、副市長、市議会議長や市の幹部、市労連代表等の出席を頂きありがとうございます。市長や議長、市労連代表者の皆さんから挨拶も頂きありがとうございました。挨拶も終わりいよいよ楽しみの懇親会です。何時も料理の写真を撮るんですが最初に出てきたお刺身を写真を撮るのも忘れ食べちゃいました。それ以後も宴席をアッチコッチウロウロしてたから最後まで料理の写真はなしです。ふふふ。今日は永井元市議がジャンケン大会等で盛り上げてくださいました。ありがとうございました。楽しい時間はあっと言う間に終わりお開きとなりました。今回は能登半島の災害支援として募金箱を用意して会員の皆さんから浄財を募金して頂きました。皆さんご協力ありがとうございました。責任を持って被災地にお届けします。

写真は帰りに明石城🏯が綺麗やったから代表して一枚だけ載せました。