1月7日、今年初の麻雀をする予定でしたが、急に仲間が発熱し中止になりました。楽しみにしていましたが残念です。急に暇になったのでお昼ごはんを今年初の『やよい軒』に行きました。私の注文はコク旨チャンポンと玉子焼で、嫁さんはチゲ定食の唐揚げ付です。やよい軒さんは商売繁盛で席がほぼ満席でした。チャンポンは器が小さそうでしたが中身はたっぷりありました。普通に美味しかったです。嫁さんのチゲ定食は嫁さんにはまだ辛くなかったと言ってました。辛いの嫌いな私も一口食べましたが、私でも食べれる辛さでした。玉子焼も熱々で美味かったです。今年の初外食はやっぱり麺でした。ふふふ。追伸、大好きな『しょうが鍋』はメニューに無かったです。残念やわ。


西明石にあるやよい軒です。


コク旨チャンポンです。


玉子焼は熱々で美味かった。


嫁さんのチゲ定食の唐揚げ付です。