7月1日、今日は元町へ野暮用で行って来ました。

用事が済み南京町をブラブラしてたらお昼前になりました。南京町に来たら中華を食べるのが当たり前ですが久しぶりに大丸9階のレストラン街へ行きました。大丸にもお肉が美味しい三田屋本店やすらぎの郷があります。昨年11月に三田市の本店に行きましたが大丸店は初めてです。三田市の本店は能舞台がありピアノやフルートなどの生演奏のサービスもあります。今日は黒毛和牛ステーキコースを注文しました。食後のアイスコーヒーも。やっぱり三田屋のお肉は最高です。めっちゃ美味しい。コースの生ハムも最高。確か三田屋のハムは名人廣岡輝三郎が作った名品です。オニオンスープはおかわりできます。お昼からプチ贅沢してしまいました。めっちゃ美味しかった。

帰りに元町駅近の四興楼の豚まんを買いました。

何時もなら南京町の老詳記で買うんですが、ここの豚まんも美味しいと評判です。ふふふ。今日のモグモグタイムは豚まんで決まり。ふふふ。


神戸南京町の象徴。


ここで一枚パチリ。


神戸元町の大丸です。


大丸9階にある、三田屋本店やすらぎの郷です。


入口


メニュー表です。今日の注文は黒毛和牛ステーキコースです。


先ずはサラダ。


生ハムです。めっちゃ美味しい。


お待ちかね、三田屋自慢のお肉です。


お肉は広げて軽く焼きます。


食後のアイスは柚子のアイスです。嫁さんの分も食べました。ふふふ。


元町駅近の豚まん屋さん四興楼です。






昔よく通ったJRAの場外馬券売場のビルです。懐かしいなぁ。今はネットで買ってます。ふふふ。