今日は住宅ローンについてですが…
我が家はなかなか苦戦しましたー😭😭😭💦

時系列で追ってお話します
_________________________

●2023年4月 ハウスメーカーA社経由で、
旦那と私の収入合算で地銀Kへ仮審査申し込み。

結果は… 【否決】

申込みして翌日くらいのスピード否決でした!!(笑)

●2023年8月 ハウスメーカーB社経由で、
またまた旦那と収入合算で地銀C・地銀Sへ仮審査。

結果は… またまた【否決】😭😭😭

さすがにどちらかに何か問題があると気付いた私達は
CICで開示請求してみることに。

サムネイル
 

旦那「あ、携帯代の払い忘れがある… 」

2人でため息しか出なかったです。(笑)

私もそれくらいで住宅ローンが通らないなんて

思いもしてなかったのです😅


ネットで調べるとあるあるなのですね(^_^;)


ハウスメーカーの営業さんとも相談し、

旦那と今は住宅ローンを組めないという結果に…

さすがに私個人での年収では満額借りれないので

この時はほんと絶望しました。


_________________________


またまた長くなりそうなので

#4で続き書き残していこうかな_✍