3月16日訪問。

ずっと来てみたかった「ニューライフ千城」へ

 

 

オープン前に到着。

シャッターが開きますようにと祈り、ドキドキしながら待機。

自動シャッターがカラカラ音を立て、ご主人が出てきて喜びが溢れました。

 

お店の前にはメニューの写真。

ホットケーキだけは食品サンプル!

 

撮影の許可を頂き、店内を撮影。

どこから来たのか尋ねられ答えると、深々と頭を下げられお礼を言われました。

今まで来た人で一番遠いかもと言われましたが、このような素晴らしい喫茶店、きっと全国各地からいろんな人が来ているはずですよ!(笑)

 

BGMはラジオでした。

 

どの席も良いなぁ。

 
証明。夜はあの光が照らされるのですね・・・
 
奥の席。
 

 

椅子はスプリング入り。弾力が良いです。

 

大きな窓から見える日常の景色・・・良い!

 

「若い人には必要ないかもしれないけど…」とマッチを頂きました。

これが、喫茶店活動を始めてから初めて頂いたマッチです。

 

メニューが豊富でしたので割愛。

自分が頼んだフレッシュ生ジュースのページ。

 

かわいいお子様プレート。

 

お子様ランチのタキシードサムに惹かれる。

 

しばらく待っているとマスターが生フルーツジュースを運んできてくださいました。

遠くから来たから!と、なんと生フルーツジュースを大盛りにしてくださいました!!

ただでさえ太っ腹価格なフルーツジュース、恐縮です!

甘酸っぱくて爽やかな味。とっても美味しかった。

 

いちごジュースの後、間も無く出てきたのがホットケーキ。

 

表面にフォークを落とすと、さっくりと切れます。味はほんのり甘め。

いちごジュースが提供されたときに、甘味が足りなかったら言ってね。と言われましたが、足さなくて正解です。

 

甘いホットケーキと、いちごのさっぱりとした甘さが絶妙にマッチしているのです。

半分はそのまま頂き、もう半分はシロップで。

シロップをかけるとこれまた美味しい。

ゆっくり味わいながら完食。美味でございました。

 

会計の際、奥様と来るまで何時間かかったのかと尋ねられ、答えるととても驚かれました。(私が高速使わないのもありますが3時間ほどかかります)

時間があったらお茶でもどうぞ!と、さらにお茶を頂くことに。

 

奥様の入れてくださった日本茶をすすりながら、私の地元ことや仕事こと、震災の話など色々おしゃべりしました。

細やかな気遣いが素晴らしく、サービス精神豊富なご夫婦。

素敵な店内、豊富なメニュー…私の大好きな喫茶店の一つになりました。

喫茶店の最大の魅力は、やはり人です。

絶対また来ます!と伝え、店を後にしました。

 

帰りにフルーツの女神のライトも点けてくれました。

 

 

#わき道にそれて純喫茶2 のエムケイさんのお言葉「今すぐ千城台へ行け!」

の言葉通り、行ってよかった。

とても素敵なお店でした。

 

住所 千葉県千葉市若葉区千城台南1丁目3−5

電話 043-236-1968

営業時間 10時~19時

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)