左腹下が痛んで10年以上たってて

薬も漢方薬もあまり効かない。

 

しかし、最近ものすごく効果的なものを

大発見!笑い泣き
家にあったの忘れてましたが…。

 

これTHIS

湯たんぽ

Hot Water Bottle

 

 

わたしの場合は、

1)4カップのお水を用意します。

2)レンジで2:22分ぐらいで水を沸騰させます。
3)湯たんぽの蓋を開けて、気をつけてお湯をいれます。

4)お湯漏れしないか、蓋を確認。

5)左下腹にアタッチ!

 

 

生理痛がひどいときにも使えます。

腰痛には背中に置くと良いです。

あと女性はお尻とか太ももとか温められます。

 

お風呂でうっかりウンチを出すベビちゃんも

お腹を温めたらだせるのかも?!

 

わたしは湯たんぽの使用後のぬるま湯をリサイクルします。

洗顔とか手洗いにつかいます。

お掃除に使う水にもなります。

シリコン製品なので、飲み水は無理ですね。

 

寒い夜には子どもが湯たんぽを抱っこしてぐっすり寝ます。

熟睡中、こっそり奪ってママが使いますが、

翌朝お湯を入れ直して朝起こす時に

湯たんぽを渡すと笑顔で起きてくれます。

暑い夏は冷水を入れようかな?と思ってます。

 

 

 

参考資料: