キーワード:

Self-esteem(自己肯定感)

Neuro-feedback (脳波治療法)

 

 

 

この世界には

 

トラウマがない人はいない(らしい)。

 

 

みんなどこかで傷ついて

悲しんで、辛い思いをしていたりする。

ハートブレイク

わたしも空笑いが多くて、

笑顔が偽物だ!と大勢の前で

わたしの仮面を剥がしました

わたしの癒しの師匠の一人。

飛び出すハート

 

ヒーリングジプシーして、

占いジプシーして、

セラピージプシーして、

時間とお金がどんどん使われても

癒され続けるのは無理がありました。

お願い飛び出すハート

 

自分が癒されなかったのは

根本的な自分の傷が癒やされていないから?

(傷は心と身体と精神のなど)泣

 

もしかしたら、自己肯定感が低すぎる?

 

承認欲求が強すぎる?

 

家族愛に薄い環境で育ったから?

 

交通事故で3度死にかけたから?

お願い

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

EbookJapanでみつけた

はりさんの

「自己肯定感0の私とロシア生まれの彼が出会ったら」

この漫画とっても面白いです!

 

 

はりさんの気持ちがわかる!

場面がいくつかありました。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

保険が使えると知って、

11月に脳波治療法はじめました。

Neurofeedback

花花花花花花花花

 

 

流れ星

 

どきどきして先生とオンラインで最初は話し合って

次の予約で、先生と機械にお世話になりました。

 

ニューロフィードバックにはいくつかの

種類があります。

 

わたしの場合は、

低エネルギーニューロフィードバックシステム
(LENS)

–この方法では、

患者が意識的に努力する必要はありません
(だそうです)。
を受けました。

 

NF(ニューロフィードバック)では、脳のバランスを正常に保たせる効果があり、

鬱やイライラ気味の人や、欠陥注意症、ADHDや行動障害者、不眠症、中毒者、偏頭痛、PMSなどホルモンによる感情の苛立ち、自閉症やスペクトル、脳性麻痺、てんかん発作などを緩和する効果があるそうです。LENSは、セッション時間が短くすぐ済むので、小さなお子さんでも、長い間じっとしていられない人でも受けることができます。

 

二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸

 

 

わたしの体験は、

機械装置をつなぐ先生に

説明を受けて、両耳と頭の3箇所に

機械のワイヤー線を繋げるジェルを塗って

*このジェルです(NuPrep)

そこから電気を流す。

*電気を流す時は両目を閉じて、普通に呼吸をする

 

 

 

電気が感じない人もいるそうです。

わたしの場合は、電気が感じたとたんに

頬が緩みました。

 

 

肩こりや筋肉疲労のケアの

低周波治療器みたいな感じ

だけど、それプラス

わたしには希望のエネルギーが

感じられました。

 

わくわくのエネルギーみたいな

キラキラ花火キラキラ

打ち上げ花火が美しい!

の気持ちみたいな

 

キラキラ

 

 

明日は4回目の

NFの治療があります。

 

感想をこちらに追加しますね

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

*ここに追加予定

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

自己肯定感を高める5つのステップ

 

1.自分を認める
2.自分を受け入れる
3.自分を大切にする
4.自分に価値を感じる
5.自分を信頼する

 

↑わかっているけど

気持ちが意識に追いつかないときは

この大事な言葉は忘れてしまいますね。

 

気持ち、感情>理性、判断力

 

こころが何かに支配されている時は

どんな言葉も無力に感じます。

 

こころを奪うのは何か?

 

自分のこころなのに

それがコントロール効かないと

悲しかったり、苦しかったり、パニックになったり

とても不自由に感じます。

 

わたしの場合は、NFで

自分に戻れるきっかけができました。

過去のトラウマに振り回されるのが

まるで悪夢だったかのように?

 

明るい現実を

歩み始めてます。

 

 

もう、作り笑いはしなくていい。

もう、自分に嘘をつかなくてもいい。

 

 

 

子どもがいるから、

自分はできるだけ

見本になる大人でいたいから

 

辛い過去を栄養にして

新しい芽がでてきて

根張りして、

新しい自分

という基礎ができてます。

 

まだ100歳ではないから

間に合うから

素敵な大人への

階段登ります!

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

参考リンク:

 

はりさん

 

 

ニューロフィードバックの種類

 

 

 

NFの歴史

http://img.p-kit.com/neurojo/biofeedback/1499840876025988300.pdf

 

NFの記事