職場ではついつい甘いジュースを飲んでしまう。糖分の摂りすぎになるので、やめた方がいいのは分かっているが…


昼食もジュース。食事はしない。あんな狭い洗面所で歯磨きするなんて、そんな図々しい事は私にはできない。うがいが精一杯。


午後の休憩中はパックのジュースを自販機で購入し、チューチュー飲む。甘ったるいが、疲れた身体に染み渡る〜


…このチューチュー時、ヤバい妄想をしてみる。


「もし代わりに、パックの『鬼ころし』をチューチューしていたら…周りにいる人はどういう反応をするのかな」


全く気付かない、気付いたが見て見ぬフリ、本人に直接注意、社員に報告…色々なパターンがある。


自分ならとりあえず社員に報告するかな…直接注意なんて絶対にできない。逆ギレ&ボコッの可能性大。


とにかく、ヤバい奴とは直接関わってはならない。上司や警察に任せよう。これは非常に大切な事。


…とんでもない妄想から、ごく当たり前でフツーの結論が出た。



ぼっち宴が大好きな私だが、仕事中に酒を飲みたいとは全く思わない。早く帰って、好物パクパク&酒ゴクゴクしたいとは思うが…