私は重度のイヤホン依存症。職場では仕事中以外ずっと装着し、テキトーにYouTubeを流している。


帰宅してもシャワー時以外は装着。勿論、就寝時も。


他人が出す音や声(特に笑い声)がたまらなく不快で、イライラが止まらなくなる。


自分に対する嫌がらせかと思う事もある。それで余計に苛立ち、心の中で奴らを呪いまくる日々。


自分でも気付いている…これは「ビョーキ」だと。


…昔から音に敏感な訳ではなかった。寧ろ、若い頃までは、騒いだり大声で笑ったり、ガサツ行動で音を立てていた。


勿論故意ではないが、あの頃、周りを不快にしてしまったかな…今になって激しく後悔。


現在苦しいのは、色々自分に跳ね返ってきているからだ。因果応報。もう私が楽しく幸せに生きる道はない。


しかし…もっと害悪で絶滅すべき「珍走団」は、ちゃんと報いを受けているのだろうか。随分楽しそうだが。


トラブルなくずっと楽しく幸せ&ゴールド免許だとしたら…腑に落ちない。