先日、ショッピングモールへ行くと、バレンタインフェアの特設コーナーを発見。


勿論、渡す人などいないが、「自分へのご褒美にもオススメ」みたいなキャッチに釣られ、大嫌いな人混みに躊躇しながらもフラフラと寄ってしまった。


定番のキャラや人気アニメのチョコ、可愛い缶に入ったチョコ、お高めのおチョコetc…沢山あって目移りしまくった。


購入したのは3箱。日本酒ボンボン&焼酎ボンボン。我ながら渋い?チョイス。


「『旦那』がね、お酒好きなんですよ〜」


旦那…決してそんな人間は後にも先にも存在しないが、「心の中」で謎の見栄を張りながら、レジにて支払いを済ます。


ラッピングなんて勿論お断りし、車に乗り込む。


早く食べたい。決してリキュールチョコ如きで酔っ払う事はないが、帰宅してから頂くことにした。


…想像以上に美味しかった。でも甘いチョコも食べたかったな。買えばよかった…いや、また買いに行こう。