コロナに罹患してから、2週間と少し経った。


後遺症の味覚・嗅覚異常はほぼ治った(まだちょっと違和感あり)。味がしない、香りや匂いが全くない…あの絶望の世界から開放され、現在、反動がきている。


食欲モリモリ状態。腹の肉もモリモリ。


コロナ発症時は、喉が激痛で唾も飲み込めなくなった。ピークを過ぎても、数日間牛乳をちびちび飲み。咳もなかなか止まらなかった。かなり辛かった。


「味覚が戻ったら、あれ食べよう、これ食べよう…」

布団の中で、食べ物のことばかり考えていた。


日々「死にたい消えたい」と思いながら生きているくせに、食い意地は張っている。自分でも訳がわからなくて困惑している。



長い期間、完全ぼっち飯だが、コイツとなら一緒に食べたいな(たこ焼きを)。