昨日、車で買い出しに出かけた。ホームセンターやユニクロ、スーパー、ドラッグストアetc…人嫌い&買い物嫌いの私にしては、すごくすごく頑張った。


戦い(買い出し)が終わり、さあ家に帰って宴(ぼっちサイレントスタイル)を楽しもう!と車に乗り込んだ。


しかし…しばらくして、肝を冷やす事件が起こる。助手席側に何かいる…運転中で前を見ているが、何か視線を感じる。


チラ見すると…30ミリ強のクソデカGが窓にくっついていた。まさか私と一緒に車に乗り込んできた?ヤバい!もし奴がブーンと飛び回ったら、パニック&事故を起こしかねない!


とにかく一度停まろう。しかし、こんな時に限って停める場所がない。窓を開けて逃がそうかと思ったが、こっちに向かってくる可能性もあるからやめた。


赤信号で止まり再度見てみると、窓の右上に移動していた。日光に照らされ、茶色ボディが無駄にキラキラしてやがる。


そしてさらに右上に移動。すると奴の姿が消えた。よかった…外側にくっついていたらしい。いや、よくない。ずっと車にくっついたままだと、隙間から入ってくる可能性もある。


帰宅後見てみたが、奴はいなかった。どうか走行中にズルっと落ちて、後ろの車に轢かれていますように…