今日は一日、底辺アパートに引きこもり。掃除や洗濯を終え、昼から宴(ぼっちサイレントスタイル)を開いた。


酒や惣菜は昨日買ってきた。スーパーのチキンナゲット…イマイチ。やっぱりいつもの焼き鳥、野菜系惣菜も買えばよかったな〜…と一人で反省しながら、レモンサワーをゴクゴク飲む。


…いつの間にか眠っていた。起きるともう夕方。寝起き特有のひどい希死念慮に襲われながら、何とかシャワーを浴びた。


こんなゴミみたいな休日を過ごしている人は、あの底辺だらけの職場にもなかなかいないだろう。底辺でもただの底辺ではない、ド底辺の私。


明日にはまた真面目に仕事(するフリ)をする私になる。いつ(人生も)辞めようかなと考えながら黙々と作業する私に。


文章にすると余計に虚しくなるな…底辺の休日。