【佐賀・嬉野】嬉野温泉「和多屋別荘」(温泉編) | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ。宗像蔵です。

佐世保でバーガーと温泉を堪能し、いよいよ宿泊施設へ…

えっ?

最近、日帰りで入る温泉が少なくなって来てるって?

まぁまぁ2周目はゆっくり笑


佐世保から少し戻って嬉野温泉へ
今回はHappyさんが、穴があくほどHPを見ていた温泉・・・「和多屋別荘」

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘

今回の宿泊は特別湯殿「心晶」に入れるみたいです。


もちろん一番に入りたい。浴衣に着替えて速攻に行っちゃいました。


写真に見える渡り廊下を進んでいくと。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘

こちらが「心晶」の入口です。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘


入口はキーロックが掛っていてカードキーがないと入れません。

男湯は1組の親子が入っていましたが、ちょっとすると上がっていきましたので写真タイムです。


男湯から


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘

落ち着いた感じの浴室で、嬉野の上質なしっとりした温泉です。

続いて女湯です。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘

心晶の近くに飲用の温泉もあります。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘

和多屋別荘は「心晶」だけでなく、大浴場や貸切風呂、露天風呂もあります。

大浴場も入りましたが、宿泊者も多く入ってるので写真は撮れませんでした。


露天風呂は運よく写真撮れました。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-和多屋別荘


次は食事編に続きます。


******************************************

嬉野温泉 和多屋別荘
  佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙738
  0954-42-0210
  営業時間:11:30~21:00
  大人:1,000円、子供500円
  心晶:2,000円
  泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
     (泉度85.0)

******************************************

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪