【大分・玖珠】筌の口温泉「山里の湯」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ。宗像蔵ですにま~

もう11月だから当然ですが、寒くなってきましたね。

温泉温泉にはよい季節ですけどね。


続いては7月に行った筋湯温泉旅行のレポです。


まず最初に目指したのは筌の口温泉「山里の湯」お気に入りの炭酸泉です♪

ここも九州温泉道に選ばれてる温泉です。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-山里の湯

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-山里の湯

前回訪れた時は大浴場だったので、今回は貸切湯にしました。
ちょうど空いてたので待ち時間なく入浴することができました。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-山里の湯

見ててもわかると通り、足の裏が茶色になるほどの鉄分。
浴槽も茶色になってるますよね。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-山里の湯


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-山里の湯

炭酸泉なので無数の泡が手に付いていましたね。


炭酸泉と言えば長湯のラムネが有名ですが、こちらも温泉もかなり良いと思います。

(もちろんラムネも好きですよ。)


上がると夕立のような激しい雨が、降ってきました。

雨の中、次なる目的地筋湯へ


******************************************************

筌の口温泉「山里の湯」

  大分県玖珠郡九重町田野1268-2

  0973-79-2516

  大人:500円、子供300円、家族湯2,000円

  泉質:含二酸化炭素-ナトリウム・マグネシウム・カルシウム

              -炭酸水素・硫化塩・塩化物泉

     (源泉掛け流し)

******************************************************

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪