【鹿児島・鹿児島】古里温泉「桜島シーサイドホテル」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

美味しい餃子でお腹を満たした後は、人吉から次の目的地鹿児島に移動ダッシュ

桜島シーサイドホテル桜島

ここは前回の鹿児島旅行(台風で高速通行止め)で行けなかった温泉。リベンジです苦笑



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-桜島シーサイド

こちらのウリはなんと言っても海の真横にあること。ホテル名そのまんまですけど・・・・

海の見える温泉といえば、同じ鹿児島の指宿温泉・ヘルシーランド露天が有名ですね。


さっそくカウンターで500円を払って温泉へ♪

駐車場に車も止まっていないし、これは貸切確定ですね音譜


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-桜島シーサイド

内湯の前まで行くと、露天風呂への入口発見!!しかも混浴・・・
取りあえず見に行くことに。


階段を下っていくと見えました。奥に見える小屋バラックの中で着替えます。

しかし結構近くに船が見えるので気にならない方は入れると思います。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-桜島シーサイド

せっかくなので宗像蔵だけ入ることに。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-桜島シーサイド

どうですか?この眺めキャッ☆最高です。


残念ながら奥さんは入れそうもなかったので、そうそうと切り上げ内湯へ向かいました。

誰もいないのでかおCaplio R6 BKお写真タイムです。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-桜島シーサイド 脱衣所

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-桜島シーサイド
内湯



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-桜島シーサイド

そしてこちらにも露天風呂があります。こちらは海からだいぶ高い位置にあるので女性でも安心ですね。

茶褐色のお湯は入ってるときはサラサラっとした感じですが、塩分があるので上がるとべたつきます。

カラン有り。シャンプーシャンプー有り。シャンプーボティソープ有り。シャワーシャワー有り。ドライヤードライヤー有り。


九州道八十八湯 宗像蔵73湯目

****************************************************
古里温泉 桜島シーサイドホテル

  鹿児島県鹿児島市古里町1078-63

  099-221-2121

  営業時間:6:00~9:00、11:30~20:00

  大人:500円、子供:300円

  泉質:塩化物泉

****************************************************

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪