【大分・竹田】長湯温泉「水神之森」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

今年もどんどん九州の温泉を中心に書いていきたいと思います。

昨年の末に紹介した長湯温泉の続きからです。


長湯温泉2湯目は「水神の湯」

「郷の湯」から近いですが、場所は少しわかりにくい所にあります。



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-水神の森


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-水神の森

ロッジ風の建物に入ると長湯の「たかくらけん」がお出迎えしてくれます。

もちろん本物の大物俳優さんではなくペロちゃんです。今回はお休み中ぐぅぐぅ


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-水神の森


さて本題の温泉ですが、入浴しようとするとこちらの方がガスチェックをしてました。

水神の湯では二酸化炭素ガスが膝くらいまで充満していることがあり、立ってるだけで汗が出てくるらしいです。

残念ながらこの日は午前中だけそのような状態だったみたいです。


それでも自慢の炭酸水素塩泉を堪能しちゃいましょう♪

ここでも貸切状態ですキャッ☆


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-水神の森

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-水神の森

湯口を見てるとマイクロバブル(炭酸)が出てるのがわかりますよ。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-水神の森

男性の湯には露天がありました。外の露天にはそっと入るのがよいらしい。


カラン有り。シャンプーシャンプー有り。シャンプーボティソープ有り。


こちらは長湯で見つかった最後の源泉(一番新しい)らしいです。

次回再訪するなら午前中に行きます。


九州道八十八湯 宗像蔵62湯目


*************************************

長湯温泉 水神之森

  大分県竹田市直入町長湯2907
  0974-75-3490
  営業時間10:00~22:00
  大人:500円、子供:250円
  泉質:炭酸水素塩泉

*************************************
福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪