【熊本・小国】一心亭 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

温泉2つ入ったところでお昼になりお腹が空いてきましたじゅる・・

九州は離れててたまに戻るとどうしても九州の食べ物が食べたくなるんです。

そんな中でもかなりの高確率で食べたくなるのが「とり天」です。


小国の道の駅まで行って、中の人に「とり天の美味しいお店を教えてください」って聞いたら・・・

そこのお店が美味しいと敷地内のお店を教えてくれました。


外見はこんな感じ。

特にとり天を全面に押し出してアピールする感じのお店でもなく。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-一心亭


入るとお客さんは、私たち以外に2組が入ってました。

メニューはこんな感じ。とり天食べにきたんで、もち「とり天定食 1,000円」をチョイス音譜


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-一心亭


出てくるまでに少し時間はかかりましたが、ミニうどんが付いて1,000円はお得ラブラブ

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-一心亭

美味しそうなとり天のアップ


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-一心亭

久しぶりに味わう「とり天」やっぱ九州の味ですね。美味しい~♪

サクサクしてるし、これはかなり美味しいとり天です。


恐るべし道の駅、また小国にいったらこれ食べますハート②

**************************************************************************

一心亭

  熊本県阿蘇郡小国町大字宮原1760-3(小国道の駅内)
  0967-46-5581
  営業時間;11:00~16:00
  定休日:木曜日


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク  ブログランキングに参加してます♪

**************************************************************************