【長崎・雲仙】九州ホテル 和洋創作料理 百年ダイニング | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク  ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。


雲仙小地獄温泉館から上がったら、ちょうどお腹が空いた時間だったのでお食事処を探すことに。



雲仙の温泉街は、いたるところから湯気も出ててこれぞ温泉街と言った感じです。
街全体に漂う硫黄の匂いと雰囲気は惹かれるものがあります。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-百年ダイニング


以前着たときには、冷たくて入れなかった足湯も今回はばっちりな泉度でした♪

他に入ってる方がいたので微妙なアングルあせる


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-百年ダイニング


お昼は雲仙温泉の真ん中付近にある九州ホテルの「百年ダイニング」で食べることに。


宗像蔵はもみじ豚のイタリア風醤油ライス(980円)を注文!


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-百年ダイニング

ライスの上に野菜がたっぷり乗ってて美味しそうでしょ。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-百年ダイニング


そのたっぷりな野菜をかき分けるともみじ豚ぶーぶー?が登場しました。

これ香ばしさもありむちゃくちゃ美味しい♪注文して正解でしたじゅる・・

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-百年ダイニング


奥さんはカレーセット(1,000円)を注文。

こちらも美味しかったですよ。


さぁ~お腹もいっぱいになったし、温泉温泉巡りに戻ります♪


********************************************************************************
福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-百年ダイニング


雲仙・九州ホテル 百年ダイニング
  長崎県雲仙市小浜町雲仙320
  0957-73-3234

  営業時間:11:30~16:00

  年中無休

  駐車場有
********************************************************************************