【福岡・小倉】想夫恋 ~ 日田焼きそばのチェーン店 ~ | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

今日の四日市は変な天気ぼー

GWに向けて洗車キラキラしてたら雨またちょっとしたら晴れどうなっとれんパンチ!


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク  ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。


さてさてこの前、福岡に帰った時の続き・・・


珍しく福岡との往復に新幹線を使ってたので小倉駅でご飯を食べることにしました。
新幹線乗り場の前の小倉ひまわり通りでお店を探してる時に目に入ったのが「想夫恋」


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-想夫恋


ご存じでは無い方もいると思いますので一応、こちらは「日田焼きそば」のお店です音譜


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-想夫恋

想夫恋は焼きそば発祥のお店らしく、「焼きそば」ではなく「想夫恋焼き」というそうです。


特長としては、麺をカリカリになるくらい焼いてあります。

外側がカリカリで中は柔らかい触感がたまりませんじゅる・・


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-想夫恋


奥さんの食べたこちらは大葉が乗ってます♪


自分で焼き飯を作る時も大葉があれば乗せたりしますが、こういう焼き物に大葉ってとても合うんですよね。


美味しかった~顔


九州に帰るとやたらに九州ぐるめが食べたくなります。博多うどんとか、チキン南蛮とか♪


*******************************************************************************

想夫恋(小倉ひまわり通り店)

  福岡県小倉北区浅野1-1-1 小倉ひまわり通り 2F

  093-591-0600

  営業時間:11:00~22:00

  http://www.sofuren.com/

*******************************************************************************