【大分・竹田】久住温泉「国民宿舎 久住高原荘」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ。無事福岡に帰ってきましたよ。もう今日の夜には戻りますけどあせる


昨日は早速、マリノアのバーゲン&福岡の温泉に行ってきましたキャッ☆

その話はまた別の機会に・・・


やはり福岡はよいですね。

今のところ、天気は予想を良い方に裏切り宗像は晴れ、今日の夜まで降らないことを祈ってます。


それでは久住・阿蘇の温泉旅行の続きです


パルクラブ大地乃湯で緑の温泉を堪能した後は、急いで次の目的地へ移動車DASH!

次にに選んだのは「久住高原荘音譜宿泊先の朝風呂から数えて3湯目ですキャッ☆


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-久住高原荘

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-久住高原荘

場所は赤川温泉のすぐ近くビックリマーク

ここは掛け流しと循環の併用をしてるので午前中の方が白さが濃いらしいです。(じゃらん情報)


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-久住高原荘


平日の午前中ということもあり、またもや貸し切り状態顔

うっすら白いお湯に湯の花が浮いてます。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-久住高原荘

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-久住高原荘

露天風呂からの眺めは絶景。。。(この写真ではあまり伝わらないかも苦笑

ここも1月号のじゃらんで半額(500円→250円)で入ることができました。



久住温泉 国民宿舎久住高原荘

  大分県竹田市久住町大字久住4031

  0974-76-1211

  大人:500円、小人:300円
  泉質:含二酸化炭素・硫黄-カルシウム-硫酸塩泉(硫黄泉)


読者登録してね  ペタしてね

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます。応援お願いします。