【大分】湯布院温泉『星降る宿 星庵』 ~ 温泉編 ~ | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

源泉掛け流し露天風呂付き客室の宿


さて、湯布院の日帰り温泉を堪能したあと、今回の宿泊場所である「星庵」に向かいました。

こちらは1日3組限定の宿です。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-星庵

場所は湯の坪からも近く、車を宿に止めて散策することもできます。

私たちは宿で自転車(無料)を借りて湯布院の街を散策しました。
※湯の坪は歩いても行ける距離ですが、金鱗湖まで行きたかったので。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-星庵


お部屋はこちらの和室になります。

2人で過ごすにはちょうどよい空間。庶民派なのでほっとします。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-星庵

各部屋には源泉掛け流しの温泉が付いてます。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-星庵


部屋に温泉が付いてるので好きなタイミングで入れますね。
夜2回と朝1回、たっぷり温泉を味わいました。


次はこちらを選んだ最大の理由「お食事編」を紹介いたしま~す。



星降る宿 星庵

大分県由布市湯布院町川上1170-6

0977-85-3008

宿泊者専用

源泉掛け流し


人気ブログランキングへ ブログランキングに参加してます。応援お願いします。