【中間市】讃岐うどん伴 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

うどんが食べたくなったので中間にある讃岐うどん伴(ばん)に行ってきました。


場所は中間ショッパーズから遠賀川方向に行ったところにあります。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-伴

コシの強い讃岐うどんのお店なので、福岡のうどんとは少し違います。


宗像蔵としてはやっぱりうどんはごぼ天。

初めて行くお店では、かなりの確率で頼みます。しかも肉とのコンボは最高~♪


ということでこちらが肉ごぼううどん(温)750円



福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-伴


奥さんはコシの強~いうどんが好きなので、

天ぷらおろしぶっかけ(冷)700円にしてました。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-伴


温かいうどんでも、コシの強さはやっぱり讃岐うどんですね。

美味しかったです。次に行ったらヨシユキさんオススメのかしわ天を食べてみたいですね。


お店の雰囲気からは1人でも食べにいけるような感じでした。


讃岐うどん伴

  福岡県中間市中間4-2-5

  093-245-0346

  営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00



人気ブログランキングへ