【鳥取県】ハワイの足湯&海 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

途中立ち寄った道の駅で気になる文字が飛び込んできました「ハワイ温泉

鳥取でハワイ!?と思いつつよくよく調べてみると羽合らしい。

道の駅から近いみたいなので、寄り道決定!!



本当はどこかの旅館でお湯に浸かりたかったのですが、

その日は入るところを決めてたので「足湯」だけ入ることにあし

足湯だけでも4か所ありますよ。せっかくなので全部入ってきました。

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-羽合温泉

           福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-羽合温泉

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-羽合温泉


           福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-羽合温泉


さらに9号線を島根方向に向かっているいるとお腹が空いてきました時計
この日の昼ごはんは決めていなかったのでガソリンスタントを入れるついでにあんちゃんに聞いてみると・・・

赤崎町の道の駅の隣に「」という海鮮のお店があるという情報をゲット!!

美味しいらしいので早速行ってみることに。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-海

お店に入るとほぼ満席状態!かなりの人気店!?

座敷とテーブル席があり、テーブル席が空いてたのでそちらに座りました。メニューは海鮮丼や定食が中心で

海鮮丼は新鮮な幸なのでしょうちょっと高めですが、それに比べ定食はかなり格安感があります。

宗像蔵は「焼き魚定食(サバ)750円」奥さんは「海定食(あみ)850円」を注文。



最初に出てきたのは「海定食」注文してすぐ出てきました。

海定食はあみ、ふね、みなとの3種類って、一番安いあみでもこのボリュームо(ж>▽<)y ☆

みなとになるとどんだけのボリュームなんでしょうね。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-海


続いて焼き魚定食はシンプルなだけに魚本来の味が味わえます。

新鮮なんですね。とても美味しかった。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-海


あんちゃんの教えてもらったこのお店はかなりオススメ!!

スタンドのあんちゃん有難う。


  鳥取県東伯郡琴浦町別所267-1

  0858-55-0889

  営業時間:6:00~21:00

  定休日:第一・三土曜日


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

ブログランキングに参加してます。よかったらポチっと