【名古屋】抹茶ひつまぶし 日本一駅弁 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

名古屋といえば、美味しいもの目白押し。

ひつまぶし・名古屋コーチン・みそかつ・手羽先・天むすと!


おっと食べ歩きで来たわけではありませんでした(-。-;)

仕事です。仕事ですよ。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-名古屋出張

初日は移動だけだったので、夜は手羽先をおつまみにビール

この甘辛い感じでビールが進みますよね。

あっ・・・あくまで仕事です。


・・・


翌日は仕事も終わり・・・(仕事は省略)にひひ


帰りの新幹線は小倉着おそいので新幹線の中で駅弁を食べることに。

駅弁も美味しそうで、何にするか悩む~

さんざん悩んだあげく選んだのはこちらダウン


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-名古屋出張

名前がすごくないですか?

日本一弁当」って。どんだけ興味をそそるか・・・キラキラ


さっそく食べ方をチェック

①そのまま食べる(お好みでタレをかけて)

②のりなどの薬味をかけて食べる。

③抹茶の粉を入れてお湯をかけて食べる。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-名古屋出張


はてなマークはてなマークはてなマークお湯をかけるはてなマークはてなマークはてなマーク

あっ、だから抹茶お茶。でも新幹線の中でお湯かけるって厳しくない?

なので②までの味を堪能しました。


量は少なめですが、美味しい。

さらにノリをかけることにより味が変わってさらに美味しく。

さすが日本一。

美味しかったぁ・・・でもあくまでも仕事ですよ。


一緒に行った上司のお弁当もしっかりカメラ

海老フライもあって、こっちもかなりそそられました。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-名古屋出張

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-名古屋出張

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ よかったらお願いします。