宗像道の駅でいちご  「あまおう」 vs 「ほのか」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

今日は久しぶりに宗像道の駅に行ってみました。

新鮮な野菜とともに、今回の目的は「いちごいちご


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-道の駅 福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-道の駅


どっちにするか迷ったので、

どちらも買っちゃいました。

食べるの楽しみです。


こんばんわ。

先ほど(食後に)苺の食べ比べをしてみました。

少し酸味のあり大ぶりな「あまおう」と甘みが強く小ぶりな「ほのか」の戦いでした。


勝敗は・・・甘さのつよい「ほのか」ちゃんでした。

もち好みもあるし、生産者によっても違うみたいです。

ご参考までに。