【大分・別府】観海寺温泉(杉乃井パレス棚湯) ~ 温泉からの絶景 ~ | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡(宗像)在住グルメ旅-suginoi1超~がつくほどの有名な杉の井ホテルにある温泉です。

温泉からの絶景は、最高な

       スギノイパレス棚湯


ちなみに別府八湯の中では

観海寺温泉に入りま~す。


私たちが泊まりましたのはHana館です。

以前会社の忘年会で来たことはありましたが、

夫婦で来るのは初めてです。

一度棚湯からの眺めを見せたくてこちらを選択


ずっと入っていたくなる温泉です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんな感じの温泉ですダウンダウンダウン


※「絵葉書」より(イメージ)
福岡(宗像)在住グルメ旅-suginoi3

棚湯からの眺めは写真にとることはできませんでしたが、

行ったことある方はわかりますよね。( ̄▽+ ̄*)最高!!


夜はこの夜景を風呂に入りながら堪能できます。
福岡(宗像)在住グルメ旅-suginoi4

食事はバイキングを選択しました。


大分に来たので大分セット(?)鶏飯ととり天うどんのセット(///∇//)・・・大満足ナイフとフォーク


福岡(宗像)在住グルメ旅-suginoi5

ちなみに杉の井ホテルには、みどり湯という温泉もあります。

こちらにも内湯と露天風呂があります。


やはり杉の井の棚湯は最高でした。(*゜▽゜ノノ゛☆

◆観海寺温泉(スギノイパレス 棚湯)

  大分県別府市観海寺1  0977-24-1141

  大人1000円(土日1500円)子供600円(土日900円)

  泉質:ナトリウム塩化物泉

http://www.suginoi-hotel.com/facilities/tanayu.h