どんぶりといえば・・・ (///∇//) | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

丼といえば何? ブログネタ:丼といえば何? 参加中
本文はここから

どんぶりと言えば結構いろんなものがありますよね。

私が今まで食べた中でおいしかったのは、

第3位

海鮮丼で言えば、寒い地域で食べるとおいしいイメージ。
石川県の近江町市場で食べた三色丼がおいしかったですね。
自分で好きな具材3種類選べました。
うにいくらかに の3種類。

( ̄▽+ ̄*)最高V

第2位

これも石川県で食べたのですが白エビ天丼
富山の名産、白エビを挙げた天ぷらが乗ったどんぶり。
白エビ自体を食べたことがなかったのですが、
これがおいしかったです。

∑(-x-;)幸せ


第1位

これは青春の味といいますか、学生時代によく食べた
熊本県東そばかつ丼
大学の近くにあったそば屋さんのかつ丼
今思えば、かなり食べてます。

結局最後はなつかしのかつ丼となりました。

(///∇//) 懐かしい。