太陽系惑星儀がどうしても欲しいの! | 髙橋美由紀先生大好きな人のブログ

髙橋美由紀先生大好きな人のブログ

髙橋美由紀先生作品の話をしたり絵を描いたり落書きしたりするブログです。
宜しくお願い致します。

悲しい事に8月10日、Nintendo Switchのデータが全て消えました…(´;︵;`)

 

 

九龍妖魔學園紀ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ。

バディはトト戦手前なので真里野剣介と七瀬月魅!(本来は真里野剣介と朱堂茂美)

その前に【太陽系惑星儀】をGETしたい…。ギルドサイトのクエストを粘りました。

 

 

何度もロードをしました(^^)

ロード10回、60万円か70万円かのクエストを中心に何回かを観て、やっと出ました!

えーと誰だっけ?「〜なんら」と言う依頼人でした。

 

 

やっと出ました!【太陽系惑星儀】!

70万円でした。

クエスト内容は「鳥の集う場所 血塗れし花は 命を零にせん」。やっぱり「命を零にせん」でした。

 

 

【輪ゴム】と【ほこり叩き】しか持って行かないようにして、あ!その場所は討伐対象では無い化人も居るので【ファラオの鞭】【食神の塊】を持って行って。

バディは皆守甲太郎と朱堂茂美。

最初はAP回復アイテムを駆使して居たんだけれどAP261を利用して、何度も逃げてターン終了して攻撃をして、それを繰り返して居たらクエストを達成しました。

 

 

【輪ゴム】は最初1しか減らず、焦りましたけれど1ずつなら大丈夫だろうと思ったら【血塗れし花】が頭痛になり、攻撃2になりました…(´゚д゚`)

おいおい、途中で2になったら奇数だろう!HP1になるだろう!焦りました…あ、そうだ!【ほこり叩き】は?此方は最初0。何度やっても0は焦りました。

 

 

詳細は最初、【ファラオの鞭】は2発撃ちました(HP500残し)

あとは【輪ゴム】でペチペチ(攻撃力1)

【血塗れし花】が頭痛になり、【輪ゴム】の攻撃力が2に。

その時の【血塗れし花】のHP321。

凄い焦りました…(´゚д゚`)

あ、【ほこり叩き】は?と思って【ほこり叩き】で攻撃。

攻撃力0。

え、攻撃力0?

あ、頭痛だからか!

取り敢えず逃げるしかない!

逃げて【輪ゴム】で攻撃(やっぱり攻撃力2)

駄目か…。

逃げては【輪ゴム】を2回ずつ攻撃(攻撃力2)

駄目で元々!【ほこり叩き】で攻撃!

そしたら攻撃力1。

え、1?

もしかして頭痛が治った?

でも【輪ゴム】攻撃は2のまま。

丁度、偶数になったので、と言うかHP220になったので、後はずっと【輪ゴム】攻撃。

逃げて【輪ゴム】攻撃。

何十回も繰り返して居たらクエスト達成しました!

 

 

HP500残しはちょっとアレなんですけれど(笑)

バディが皆守甲太郎と朱堂茂美なのは助かりました。

敏捷が高い2人なら攻撃も逃げるも出来るので!

 

 

他のキャラだと下手すると反撃したり、攻撃力をあげたり、敏捷も足らなくて逃げ切れなかったり……。

やっぱり「命を零にせん」は皆守甲太郎と朱堂茂美ですね!