先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。

 

7月辺りに👽️と義母にはプレゼント不要と伝えてはあったので、特段やり取りはしなくていいかなぁと思っていた私。

 

 

でも、当日の朝、義母からLINEが届きましたびっくり

 

迷惑かなと思ったけれどプレゼントを送ったから受け取って欲しいとのこと。

 

そして、夕方家に帰り荷物を受け取ると、ブロックのおもちゃが届いておりました!

 

 

まぁ、プレゼントを送っていただけるのは嬉しいことではありますね。

 

なので、息子がブロックで遊んでいる写真を撮ってお礼とともに送りました。

 

そして、少しだけLINEのやり取りをしましたが、👽️や別居等については何にも触れない義母でした真顔

 

「身体に気をつけて仕事と育児を行ってくださいね」だそうです泣き笑い

 

いや、お宅の息子さんもこの状況に至った原因なの理解してるのかな…。

 

 

また、義家族のグループLINEでは義姉妹と義父がおめでとうとメッセージを送ってくれていました。

 

義姉妹がスタンプ送って来るのはいいんですが、ちょっと躊躇ったりとかしないのが本当に不思議だと思います…。

 

 

 

そして、最後。

ここまできて、👽️はといいますと…。

 

夜の23時過ぎに、やっと息子におめでとうと伝えて欲しいとLINEがきました。

 

まぁ、期待はしていなかったので「あぁ、そう。」って感じでした凝視

 

なんとなく送るのをためらう気持ちはあったのですが、

義母からプレゼントをいただいたことは報告しないとと思い、同じ写真とともに伝えました。

 

一年ぶりの写真を見て何か反応するのかな?なんて思ったのですが。

 

 

 

既読になるだけで反応無し!!

 

 

 

大きくなったとか、なんか言えー!!ムキー

 

 

 

いや、言えるならこんな風になってはいないか泣き笑い

 

 

 

 

 

相変わらず通常運転の皆様でしたにっこり