現在NT7ミリの指摘を受けて絶望している29歳1人目妊婦の葉月です。

気持ちの整理のためにブログを始めました。

この先どうなるか分からないけど、お腹の赤ちゃんとしっかりと向き合っていきたいと思います。



産休育休について面談


私は出張を避けるために職場にすでに妊娠のことは伝えて、手続きのために妊娠届も出していた。

そして今日は産休・育休に関連する今後の手続きについて人事との個別面談があった。


私の会社では私だけではなく夫も育休を取ると、復帰後に子育て手当が増額されるという福利厚生があった。


夫にそのことを話して育休1週間とか短い期間でも良いから取って欲しいんだよねと伝えると、夫から絨毛検査の結果次第で会社に相談してみると言われた。




夫の気持ちと私の気持ち


胎児ドックの結果も問題なかったし、コンバインドテストの結果でも陰性の確率が高くなり、私はこの子を産みたいと前向きになっていた。


けど夫は白黒はっきりつけたいタイプだから、非確定検査だけだと納得しないんだろう。


胎児ドックを受けるまでは私の方が絶望をしていたけど、今では夫の方が暗い気持ちになっているっぽい。


別に喧嘩になった訳ではないけれど、私たちの間に何となくギクシャクした時間が流れる。


今日もお腹の子に話しかけながら思う。

早く平和なマタニティライフが送れますように看板持ち