先日の日曜日

茨木市彩都にあるthe farm universalへ行ってきました

某局のテレビで紹介されていて早速!!





大阪とは思えないのどかな風景

三頭やぎさんがいて子供たち大興奮👧🏻👦🏻

でも餌をあげるのは私の役目…(笑)

とっーてもきれいな山羊で触ると毛がふかふか
おとなしく子供たちも喜んでいました


ビニールハウスの中では世界各地の観葉植物やお花がたくさん売っていて珍しい物があり
娘は「ママ!オーストラリアって書いてあるよ」と
様々な国のお勉強もできたり
植物を見て世界各国の国名も覚えれて一石二鳥✌️

観葉植物が欲しかったのですが子供3人…
遊びたい!遊びたい!遊びたい!
買い物に付き合ってくれません🤦🏻‍♀️




ツリーハウスがあったり滑り台があったり
シーソーなんか手作り感満載の木の温もりたっぷり

子供たち帰りたくない🥺帰りたくない
こじんまりとした遊び場ですが木の温もりがたくさんあるところで地味ーに楽しそうでした

ここはいちご畑🍓が素晴らしく


ハウスの中で3種類のいちごが栽培されてました
この日はたくさんの人でできなかったんで見学だけ


優しいお兄さんが2粒くれ食べた子どもたち

娘は「今まで食べたいちごの中で一番美味しい」
と大喜び!

ということでいちご狩りにリベンジする事が決定しました🤩


ワンチャンも一緒に入店できるカフェもあり
美味しそうなプレートがいっぱいありました
次回はカフェにも行ってみよう!

カフェでテイクアウトした
ストロベリーモカカフェ🍓
飲みながら子どもたちが遊ぶのを見守り
なんとも言えないのどかな休日でしたキラキラ

休みの度にどこに行こうかと考えるのでおススメの場所があれば教えて下さい🙇🏻‍♀️