錦玉園産多肉の1年半経過後。(^^♪ | 四十郎の多肉ブログ

四十郎の多肉ブログ

赤い色の多肉植物が好きで、日曜大工で棚やプランターなどの木工品を製作しています。(^^)   応援よろしくお願いします。(^^)/

一年半前(2017年7月)に

アメ-バさばんなさんに代理狩りしてもらった

錦玉園産の多肉が今も元気に生育中です。グッド!ニコニコ音譜

お迎え直後と現在の姿を比較してみました。撮影にひひ

 

多肉植物大和のバラ×バルシー

お迎え直後

現在の姿

ダウンダウンダウンダウン

見た目は大和のバラとバルシーの中間。目

子株を吹きやすい性質はバルシーの特性を強く引き継いでいるようです。音譜

 

 

多肉植物ザラドニス

お迎え直後

現在の姿

ダウンダウンダウンダウン

爪の感じはザラゴーサ、形はプリドニスかな。

こちらもあちこちから子株が。グッド!

プリドニスのほうがより強く出ている感じです。にひひ

 

 

多肉植物相府蓮×リンゼアナ

お迎え直後

現在の姿

ダウンダウンダウンダウン

丸みのある葉はリンゼアナで、

紅葉とロゼットの形は相府蓮といったところでしょうか。

自分好みの色合い、形に生長してくれました。グッド!にひひ

 

若い苗からの生長変化って、

とても著しく想像以上の結果となることが多く

楽しいですよね~。ニコニコ音譜

 

 

メラメラ火祭り&あしあと足跡にタッチにひひ

(ご面倒ですが、画面が切り替わればOKです。土下座

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ

チアリーダーチアリーダー更新の励みになります。チアリーダーチアリーダー

土下座土下座応援よろしくお願いします。土下座土下座