堀川カクタス 沙羅姫牡丹、大和神、和神花の3苗とLierさん苗の3傑。(^^)/ | 四十郎の多肉ブログ

四十郎の多肉ブログ

赤い色の多肉植物が好きで、日曜大工で棚やプランターなどの木工品を製作しています。(^^)   応援よろしくお願いします。(^^)/

ShopQuatroさんに堀川カクタス産の多肉が、ちょこちょこ入荷されています。グッド!ニコニコ音譜

我が家にお迎えした3苗をカメラ音譜

{D5E40798-A842-4301-B254-F3227E0C9F50}

多肉植物沙羅姫牡丹

いとうぐりーんさんのものは緑色ですが、堀川カクタスさんのものは赤みが強いです。グッド!

いとうさんの苗はどれも好きですが、沙羅姫牡丹についてはこちらのほうが好みですね。にひひ音譜

{433442BB-819A-474B-A1F1-3000700C9076}

多肉植物大和神

大和錦×七福神

葉のシャープさが自分好み。音譜

夏は緑色になるようですが、いまは全体が紅葉していてキレイです。ニコニコ音譜

{561769EE-12AE-460A-A44A-928D8809D8FC}

多肉植物和神花

大和神×花うらら

大和神は葉がシャープですが、こちらは花うららの特徴がよくでていますね。グッド!音譜

大和神と和神花は、今回初めて手にした多肉になります。にひひ音譜

{73D7B72F-3FA0-45DA-97E4-D35D6D9F5626}

沙羅姫牡丹は無茎ですが、大和神と和神花は有茎。

矢印のように立派な茎です。グッド!ニコニコ

{1B7BF8B7-2DFD-46D1-A056-1EEAF0577E5F}

{DB4716C1-9E8E-4A16-ADF9-BF771BA93055}

 

茎の逞しさから分かるように、堀川カクタスさんの苗には年季を感じます。グッド!ニコニコ

多肉ブームのせいか、やっと根が出たばかりのような若い苗が販売されていることも多い中で、このように熟成された苗は最近珍しくなってきていますね。うーん

 

おそらく耐寒、耐暑性も強いと思いますので、おススメですよ~。チョキにひひ音譜

 

アメ-バアメ-バアメ-バアメ-バアメ-バアメ-バアメ-バアメ-バアメ-バアメ-バアメ-バ

 

 

自分の中で、不動のLierさん苗3傑。音譜

{9E8F83CB-2FE0-4EF4-9266-54E14D4F4E42}

多肉植物ルドルフ

{D9EC5AD2-500B-41A2-BEC6-EEF9B6CD8839}

多肉植物アンジェラ

{01A074C3-384A-452B-B57A-3814D3B75C92}

多肉植物フロリディティール

{E7BE1D02-F7F5-4648-9CE7-B6EA10E561DA}

Lierさん苗は、フェスティバルで色々狩っていますが、自分の中でこの3傑の地位は不動のまま。にひひ音譜

棚常に多肉棚の一等地で育成中です。チョキにひひ

 

明日から北九州で多肉フェスティバル。祭りクラッカー

行ってみたいところだけど今回は我慢かな~。ほっこりあせる

 

 

多肉植物多肉にタッチパーパーフェリックス

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ

チアリーダー応援よろしくお願いします。おじぎ土下座お願い