なかなか見分けがつきません。(^-^; | 四十郎の多肉ブログ

四十郎の多肉ブログ

赤い色の多肉植物が好きで、日曜大工で棚やプランターなどの木工品を製作しています。(^^)   応援よろしくお願いします。(^^)/

名札がないと見分け辛い多肉をご紹介。ほっこりあせる

(自分だけが見分けがつかないのかもしれませんが。ゲラゲラあせる

 

 

夏場はヘロヘロで半ば諦めてスパルタで放置気味だった『コミックトム』ではないコミックトム。にひひあせるあせる

秋冬に調子が上がっていい感じに群生しました。ニコニコニコニコ

{FB0B5848-19E1-48DC-AB1B-E6C72168AC09}

 

上の画像のものをカットして挿し木した『コミックトム』はてなマーク

{5FB2183F-C609-4218-9895-60457724781C}

 

優木園産のものだったかな~。

こちらが本物の『コミックトム』だったかな?うーん

以前読者のかたに教えていただいたんですが、ちょっと記憶が曖昧です。ほっこりあせる

{FE7A81EC-3C9E-401C-B93D-05E2E6B70B27}

 

『ミクロカリックス』

ギュッと締まっていたのですが、水を与え始めて若干徒長気味かな~。

茎が伸びたものはカットしてあげたほうが良さそうです。ニコ

{69C468D6-0EB9-4CD2-A713-0E5B2B7F69DE}

 

宮嶋園芸産の『ブルービーン』

{1E70475B-BF56-40FD-8AFA-4D2BC3537781}

 

こちらも同じく宮嶋園芸産の

『ブラックベリー』

{BCDABEFC-9198-4376-9A8F-327FD8BB74CF}

名札がないと自分には見分けがつきそうにありません。ゲラゲラあせる

しかし、このタイプの多肉って非常に人気が高いですよね~。ニコニコ音譜

 

 

多肉植物多肉にタッチ「ハイっ」の手

(画面が切り替わります。)

応援が更新の励みになります。フェリックス

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村

 

 

 

多肉植物『和輝炎』

{FF0CEB4B-712A-4192-84AF-B6F44879A69C}

 

多肉植物『紅輝炎』

{4311E83A-890B-4EB3-B5D0-C93C85769B21}

多肉植物『和輝炎』と多肉植物『紅輝炎』って姿も名前も似ているんだけど同じものじゃないのかな~。うーんはてなマーク

花うらら(和名)=プリドニス(学名)などはあったりするけど、和名で2種類ってあまりないですよね。うーん

 

 

 

多肉植物多肉にタッチ「ハイっ」の手

(画面が切り替わります。)

応援いただけると嬉しいです。フィリックスお願いペコッ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村