我が家のいとうぐりーん産苗。 | 四十郎の多肉ブログ

四十郎の多肉ブログ

赤い色の多肉植物が好きで、日曜大工で棚やプランターなどの木工品を製作しています。(^^)   応援よろしくお願いします。(^^)/

多肉植物我が家にあるいとうぐりーん苗の現在の様子です。ニコ音譜

そのうちの一部をご紹介。フィリックス

{400F8D96-D074-40DE-BBC7-1C0472E6DAAD}

 

多肉植物『キャプテンハイhyb』

キャプテンハイはデレンベルギーとプロリフェラの交配のようですね。

hybは何が交配しているのかな~。うーん

{B2E7D387-F7D8-45B4-814E-829C47407F40}

 

多肉植物『ラロシェット』

三日月半月のような葉の形が独特ですね。音譜

{1EDBB17A-14B8-44B2-B58B-7E47DB2827E8}

 

多肉植物『女美月』

別名=サン美人、華美人。

女美月の名称が一番いいな。ニコ

{AE8B6DC0-2213-470F-93BA-A7EF24BE4B38}

 

多肉植物『稲田姫』

いとうぐりーん以外であまり見かけない品種です。

プリプリとした感じがグッド!ニコ

{BF9FA4FD-79B8-4B09-85D5-21AE20784806}

 

多肉植物『錦牡丹』

夏の暑さに弱いタイプのようです。

暑さに弱いタイプの育成は、若干苦手なので気をつけないとな~。ほっこり

{FF9D73D8-508A-45CC-8778-F82BB46E63C4}

 

多肉植物『パステル』

愛星や小米星などに比べて紅葉がピンク色っぽいかな。うーん

{220553B5-370B-4BE3-904F-2303E528CBA0}

 

 

多肉植物多肉にタッチ「ハイっ」の手

(画面が切り替わります。)

応援が更新の励みになります。フェリックス

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村

 

 

多肉植物『赤い星』

赤色と緑色とのコントラストがグッド!

プリプリした葉が特徴的ですね。ニコ

{0B7FFFC1-47C6-4727-A2A3-6EA5AD24A896}

 

多肉植物『レッドエボニー』

レッドエボニー=ロメオのようですね。

肉厚があってグッド!ニコ

{9F207418-3ED9-4BE5-A246-F9742A126350}

 

多肉植物『ペロドクサ』

ペロドクサ、なぜかいつもペドロクサって読み間違ってしまいます。ほっこり

{83B90378-20D9-4E65-A25C-AA562F65E659}

 

多肉植物『パキフィルム』

茎がしっかりとして丈夫そうです。ニコ

{0DF0A9CB-A4A4-48B5-9A29-1F3E92CE5FB1}

 

多肉植物『白雪姫』

花うらら×月影

花うららの特性が強くでているかな。うーん

{14E57D82-2C35-4724-9E88-C22A00903205}

 

多肉植物『パルチェラ』

子株がたくさん出てきやすいような感じがします。ニコ

{E536FB3A-E1EC-44B4-B92A-F9768B8CB53A}

いとうぐりーん産の苗にはほとんど水をあげてないのですが、葉がしわしわになるような水切れにならないですね~。うーん

どれも肉厚で葉がしっかりしているので、葉内に水分をたくさん溜め込んでいるのかな?ニコ

先日、乙女心マニア?みたいなことを書きましたが、いとうぐりーんマニアであることは間違いないですね~。ゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

多肉植物多肉にタッチ「ハイっ」の手

(画面が切り替わります。)

応援いただけると嬉しいです。お願いペコッフィリックス

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村