毎年恒例の…目



お歳暮がもうすぐ届きますニヒヒ



届くと言うか…



パートナーが持って来てくれます。



独り暮らしのパートナーが、



1人では食べきれないし…って事で



我が家に持参…ウインク みんなで食べます。



待っているのは




~牡蠣~  ※去年撮影


今年で4回目かな⁉️


お歳暮 横流しな件は置いといて…

ま、一緒に食べるしOKか…滝汗



パートナーとの関係は、また

追々と、ブログに書いていきます飛び出すハート

ちなみに子どもたちは、彼の事

『ママの友達』と言う認識です。

家に来るのも、何か用事がある時だけ。

実際、彼は私の同級生なので

『ママの同級生のおじさん』と言うことに

なってますびっくりマーク

お付き合いして7年になります。






生の牡蠣は、レンジ蒸しにして

レモンかけて食べます音譜





加熱用は…目



お好み焼きに入れて食べます😋





箸休めに…



ほうれん草のお浸しを作ります✨


あとは、鰹節と醤油をかければ出来上がり☺️




あさりと豆腐のお味噌汁も作りましたデレデレ



準備OKです❗ちゅー


あとは、パートナー………いや、




牡蠣が来るのを待っています笑





これ、万が一、彼が急用で来れなくなったら



今日の晩ごはん…



終わるやつです…‼️Σ(Д゚;/)/



今日のおかずは


ほうれん草のお浸しと千切りキャベツ


それと、味噌汁です笑


あ、一応は一汁一菜か❗😂