担任から子どもの様子を聞くと

通常級で大丈夫かなって心配になり

対策はないのかネットで検索。。。


【通級指導教室】というものが出てきたんで

連休明けに市役所へ相談しに行きましたびっくりマーク



通級指導教室とは

障害のある児童が通常の学級で授業を受けながら、障害に応じた特別の指導を受けられる教育形態なんですって!




ちなみに

私の住んでいる地区では

言語通級指導教室、情緒等通級指導教室

があるらしい!!ニコニコ



でも、

全ての学校にあるわけではないので

近くの学校まで親が送迎して行くらしいです。



通うまでの流れがよくわからないけど

とりあえず学校に相談するといいって言われたので

担任に伝えてみたいと思いますあんぐり