携帯のファイルに

【あれから〇年】と過去の写真が

出てきたので見返していたら



すごく苦しくなった悲しい



写真や動画の子どもは

今みると、とてもかわいい。



なのに、当時の自分は

すごく怒っていた記憶しかないんです悲しい




シングルマザーになって

仕事も子育ても1人でして


それにプラスで子供の成長の遅さに

焦る気持ち。



動画に残っている私は

いい母親ばかり。

(怒ってるときに動画なんて撮影しないですからね)


でも、記憶の中の自分は最悪な母親。




もっと早く誰かに助けを求めていたら

少しは違ったかな悲しい



今、一人で悩んでいる方がいるなら

どこでもいい。相談した方が良いびっくりマークびっくりマーク




私は泣きながら電話した。

いい歳して涙ポロポロ流しながら話をした。


今も怒っちゃうことあるけど、

あのまま生活してるより今の選択できてよかったひらめき電球