今日は姉家族と映画を観る約束したので

放課後デイサービスをお休みしましたびっくりマーク



ちゃんと時間通りに帰ってきてくれて

映画館へ向かう途中

「なんか体が温かいねひらめき

「一人で走って帰ってきたニコニコ

「一人だったの?〇〇さんは?ニコニコ

「他の子と帰るからって言われたのあせる


(もしかして、なんかあった??不安)



帰りの車で

「なんで一人だったのかママ気になるんだけど、もしかして、何かあった?」と聞くと

「一緒に帰れる?って聞かれてたのに聞こえてなくて。友達が無視されたって怒っちゃったのショボーン


(家でもよくあるあれだな。)


「それで、謝ったの?あんぐり

「謝ったんだけど、無視されちゃったショボーン



うちの子のあるあるなんですびっくりマーク


話しかけても聞こえないっていうやつ。



前から、友達に嫌な思いさせちゃうから

気をつけなさいって言ってたけど、

本人は聞こえてないんだから気をつけようがない泣



明日友達に謝って、聞こえにくいから

正面で顔見て話しかけて欲しいって

お願いしてみたら?と提案してみたけど。。。



どうなることかあせるあせるあせる



3年生にもなるといじめの始まりで

無視なんて普通にあるだろうし


本人にも、これからそーゆーことあると思うから

友達に苦手なことを理解してもらうしかないよね。

と言いました悲しい




友達が怒っちゃう気持ちもわかる。

(いつも無視されていますからあせる)


でも、うちの子の悲しい気持ちもわかる。



明後日が遠足なので

明日なんとか仲直りできますようにスター