数日前の宿題で「日記」が出ました。


家で宿題をしていると

「教科書がないとできないーショボーン」と泣き始めました。



「日記でしょ?あったこと書くだけじゃん!なんで教科書いるのよひらめき

「でも書けないんだもんガーン泣

「じゃぁ、好きなように書いて先生に直してもらってよびっくりマークちょっと不満



書いている内容をみると

教科書の話を思い出しながら書いていたんですあんぐり



やっぱり

日記の意味がわからなかったみたいですあせるあせる




数日後。。。



「この前の宿題の宿題どうだった?ニコニコ」と聞くと


日記がわからないの?って返されたショボーン


とのこと。




私が担任の先生を良く思っていないのと

子供の先生のマネがきつい言い方なのもあって


その言葉がイライラするちょっと不満



(〇〇もわからないの?とか私も言うんですけどねあせる)




子どもも今の担任「こわい」って言うし、

登校拒否とかならなきゃいいけど。。。